nao's 思考整理ログ

エンジニアとしての成長メモ

【本当によく思う】『孤独に強い人が結局は一番強くね?』

大学生・会社員はみんな周り気にしすぎなんです

大学生になってからはSNSを使うようになり、そこで初めてリア充とかぼっちとかキョロ充だとかそんな色んな言葉を知りました。

しかし、僕は思いました。

 

『そんなこと周りの目気にしすぎ』

 

・・・僕は大学に合格してから入学するまでの間によく2ちゃんねるで立てられていたスレを見ては大学生活に不安になっていました。

なんせ、大学生活を経験していないんですから、もしかしたら、自分がぼっちになって孤独な思いをするんじゃないかって分かりもしない未来を想像しては不安になっていました。

 

しかし、実際に大学生活をしていて、そんなことは杞憂だということがわかりました。

だって、気が合う友達を語学のクラスで何人か作ったらそれでよくね?ってわかったから。

いちいち授業をぼっちで受けていることを気にして集団で受けている学生は見ていてなんか不愉快でした。

 

周りの目を気にしてしまうわけ

多分みんな自分のことを盛っているから、気にしちゃうんじゃないかな・・・って思いました。

 

等身大の僕でいいじゃないか。わからないことはわからない。コミュニケーションが苦手なら苦手だということが他の人にもわかるように話せばいいし、人に話せるような生活を送ってなければ普通に家にこもってましたっていえばいいじゃん?

孤独が強い人が一番強いんじゃないかなあ。

 

 自分を盛らなくていいからよく動く

社会の目とか世間がどう評価しようが、やりたいこととか、楽しいこととか、お金が稼げることをしたらいいと思います。

それで批判してくるような人がいるなら、どうしてその人が間違っているかを考えてみたらいいと思いませんか?

この世は一貫性のあるロジックと感情で動いていると考えています。

自分の感情はいつだって正しいですし、もし、不快なことを感じたらどうしてかをロジックを通して考えてみたらいいと思う。

人って誰もが自分がかわいい生き物なんでしょ?だったら自分がかわいくてしたことって誰かに批判される筋合いがなくない?

 

自分が大好きな人間が一番魅力的

自分が大好きな人間ほどいい人生を送れるような気がします。

【testosterone】という”筋肉大好き社長”が最近人気ですが、彼はかなりパワフルだし、めちゃくちゃ合理的な性格です。

 

 

自分の感情は正しいし、合理的な行動をしていけば誰かに批判をされたって説明ができるでしょう?

僕は自分の説明ができる人が魅力的な気がします。説明ができるのがどうしてか?自分が納得するような合理的な行動を心掛けているからではないでしょうか?

やっぱりこれからも行動したいときは合理的な行動を心掛けるようにしたいですよね。

 

筋トレで夢を叶える 超一流のメンタルマッチョ養成講座

筋トレで夢を叶える 超一流のメンタルマッチョ養成講座

 

 ↑最近本屋で目にしますね。Twitterでも有名な方です。目を通してみてはいかが?